2019-12-30

よいお年を…

新しい年を迎えるだけとなりました。
いつもの花屋さんでお飾りを頼んでおいたものです。
そして お墓の花も揃えました。雨がやむ午後から行くつもりです。
床の間の花材も用意して さっそく活けました。冷静になって見てみると 何だかごちゃごちゃしてるみたいです。
母が 習っていた切り絵です。久しぶりに飾ってみました。少しほっとします。
ツヤツヤのミカンも 年越し蕎麦も 買いました。そして もちろん お酒も用意しました。
僕の出来る新しい年を迎える準備が整いました。

悲しいこと…嬉しい こと…小ちゃな悩み事…忘れたい自分…今年も色んな事がありました。
でも 普通に過ごせました。

今年一年 お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

0 件のコメント: