2020-06-28

ごちそうさまでした!

とびおさん 奥さま
いただいた朴葉ごはん 帰宅してすぐに冷蔵庫に入れ 晩ご飯の時間が待ち遠しかったです。そして! 自家製ひじきの白和え 冷や奴 第三のビール 本麒麟 焼酎の水割りの準備を整え おもむろに朴葉ごはんをふたつ皿に乗せて 楽しみな夕餉の時間…。とっても美味しゅうございました。ありがとうございました。お気遣い 本当に感謝です。重ねてありがとうございます。それにしても 大きな朴葉の葉っぱですね! 葉の香りが ほんのりと漂ってまいりました。

閑話休題。たとえ第三のビールであっても グラスで飲むべし! の教えを守り グラスに注ぎます。ビールに欠かせない真っ白い泡。美しい!

閑話休題。山田さん 河田さん 光津さん  こうして "オンライン飲み会"もしてみましょ!? BGM は河田さんにお任せで…。

4 件のコメント:

とびお さんのコメント...

「朴葉寿司ではなく、朴葉御飯(炊きたての五目御飯を朴葉に包み、
蓋のある入れ物(我が家では大鍋)に入れて蒸らす)ですよ。」と
奥さんがコメントを投稿したのですが‥‥‥

上手くいかなかったみたいなので変わりに投稿します。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん 奥さま
改めて ご馳走さまでした。そうですね?! たいへん失礼しました。文章にある「朴葉すし」と書いてあるのを編集訂正しておきます。ご指摘 ありがとうございます。

レオ さんのコメント...

コメント再挑戦です。届くといいな。
ほめてもらって、ありがとうです。

///andSOon/// さんのコメント...

レオさん
はい。コメント届いています。こちらこそ! 僕のようなモノまで お気遣いいただきまして ありがとうございました。