2024-03-30

どようび さんぽ…

 

3月最後の土曜日です。寒い3月でしたが あっという間に3月もおしまいになりました。それにしても 桜が咲くのは遅いですね。川沿いの桜並木を見てきましたが まだまだ蕾がようやく少し膨らんだ程度でした。当地岐阜市は 4月5日が「岐阜まつり」で街中が賑わいます。いつもは もう散り始めているんですが 今年は 咲き始めが見られるのでしょうね…。そして お祭りのあと 小中高と順に入学式が行われます。ちょうど 満開になってお祝いしてくれるのでしょうか…。 一本だけ満開のサクラを見つけました。河津桜でしょうか?? サクラは 見るのも近づくのも撮るのも苦手なんです。

0 件のコメント: