2012-10-02

立ち待ち月はおぼろ…

 帰路で出会った夕焼け空…。秋の空が、雲が、真っ赤に染まっていた。十七夜の今晩、立ち待ち月は、おぼろ…。

6 件のコメント:

レオ さんのコメント...

うん、夕べは夕焼けも月も、キレイだったね。

月の写真は、難しい!
何枚も撮ったんですが、ブログにアップしたのが、
精一杯、笑。

///andSOon/// さんのコメント...

レオさん
 うん、うん。夜の写真は難しい!
運転中の写真はもっともっと難しい!あれ?

とびお さんのコメント...

 andSOonさんの月もレオさんの付きもみました。残念ながら私はみていない‥‥‥‥。
 みなさん月は好きですね…月の好きな人に悪い人はいない?。

 それにしてもandSOonさんの言葉に対する想いいれ?っていいですね。そばに字統・字訓・字?(なんだっけ)が有るようです。いつも勉強させてもらっています。月と言えば「月に吠える」て題名の何かなかったけ…。
 オオカミ男は月が好きなんだろうか?
 

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 夜になって、このところ地上波も衛星波もどれもTVはおもしろくないし、JAZZを聴く余裕もありませんし、本を読むのは寝る前だから、月:夜空を見ている時間が長いだけです。単なる、、、BLOGのネタ探しって云うこともあります。
 「狼」で思い出すのは、二階堂黎人の「人狼城の恐怖」。ヘッセの「荒野の狼」くらいです。ロックバンドの「ステッペンウルフ」もこの小説が出自だったかな?

とびお さんのコメント...

 メリエスの「月世界旅行」てのもありましたね。高校を卒業してからよく名古屋の映画館でいろんな映画を見たことを思い出しました。
 シネマクラブだったかな…名宝劇場?…「アンダルシアの犬」「薔薇の葬列」「中国女」‥‥‥‥たぶん誘ってくれた同級生のせいだと思う、この頃から映画に興味を持つようになった気がします。同級生に感謝!!。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 映画のタイトルや上映劇場をよく覚えておいでですね。「同級生のせい…」と云われているものの、緊張感のある刺激的な日々を過ごされていたのでしょうね。とびおさんが、羨ましいです。