2022-02-06

立春寒波… その2

この冬一番雪が積もった朝です。朝はまだ降っていた雪はやみ 午前中は お日さまが出て真っ青な空が広がりました。陽射しが眩しく雪を輝かせている風景が ぼくは好きです。
積雪は 15~16センチ程度でしょうか? 今日は 一日中 雪はまた降ったりやんだりを繰り返していますが  夕方に外に出てみたら 日陰の北側を除いてほとんど融けてしまっていました。雪の融けるスピードが速いような気がします。
雪だるまに 南天の実を乗せてみました。
閑話休題。
日曜日 いつも JAZZ聴きに行く時間は雪が勢いよく降っていたので お休みにしました。こんな日曜日は ”引きこもり老人”です。学友のお孫さんが スノボ・女子スロープスタイルに出場していることを教えてもらい 昨日の予選から 今日の決勝に進出したので応援観戦…。午後から おうちJAZZの時間にした。

0 件のコメント: