2021-02-22

不満さがし と "博士の愛した数式"…

 

季節外れの 20℃超えの気温だった今日の岐阜市…。家に帰り 着替えてる時にナンだか!? 気怠い疲労感を感じてしまいました。それは いつもの月曜日に感じる気怠さとはまったく違うものです。今晩も湯豆腐でほろ酔い気分の夜です。この湯豆腐も 今年の冬を楽しませてくれましたが もうおしまいかもしれない?
雪の降った18日木曜日の寒い日です。
寒けりゃ!! 「どうして!? こんなに寒いんだろう!??」と嘆き…。
暑けりゃ!! 「 暑いのは苦手で 困ります」と嘆き…。
晴れていれば「雨が降らないと 畑の作物がたいへんですよ!」と不満顔…。
せっかく雨が降っても「これっぽっちの雨では なんの役にもたちません」とモンク云う。
それじゃあと 気合いを入れて降りはじめたら喜ぶかと思ったら!?
「昨日 草取りしたばかりなのに 雨が降ると草たちがまた復活してしまう」と また不満さがし…。
とまあ!?? ようするに?? ナニがナンでもモンク云ってる毎日の ぼく…。自然相手では 反論もないからね!??
まぁ!! 今晩はそんなことを思いながら…
今夜 映画「博士の愛した数式」がまた観られるようで嬉しいです。浅丘ルリ子の存在感が この映画のアクセントとなって 素晴らしいんです。
食品、室内の画像のようです

0 件のコメント: