2012-11-25

余韻を残す…

 昨日のクリスマス会で約束した、、、それぞれ自分の好きなJAZZの音盤を持ち寄ろう会で、JAZZ喫茶:FamousDoorに出かける。つまり、もう一度同じメンバーで今日も集った。暖かいコーヒーを片手に、それぞれ好きなJAZZの音に耳を傾け、昨晩は誰がいちばん飲んだか?誰がいちばん酔っ払ったか?の話題がつづいた。

落ち葉拾い…

昨晩、クリスマス会に行く途中、、、街路樹の落ち葉を拾い集めたひとつです。暗い歩道で集めたものなので、少し汚れてしまっていますね。さっそく、headerの画像にしました。



信長公居館の庭園の池…

岐阜公園内の岐阜城千畳敷遺跡、、、ここは、織田信長の居館があったとされる場所。ここで「庭園の池」が見つかった。この資料を、発掘調査に参加していたY君から昨日のクリスマス会の時にいただきました。こうした歴史的な発見を、岐阜市はもっとプロモートしていくような姿勢があってよい…と思うのだが、、、「楽市楽座」だって、岐阜が発祥の地とされるのに、愛知県の会見場に大きく掲載されてしまっている始末、、、動こうとしない岐阜市の行政に首を傾げたくなってしまう。


クリスマス会…

24日、午後6時から高校時代の友人宅で「クリスマス会」。美味しいお酒とともに、時間の経つのを忘れるような楽しく歓談。こんな楽しいお酒の席であれば、何回開催してもいいな!って思う友人たちの集いであった。皆さん、ありがとうございました。