2022-03-08

JAZZ研…(2)

食いしん坊に場所を移して JAZZ談義…。ここでは スティーブレイシーである。セシルテイラーと一緒に "ジャズアドヴァンス"を演奏している。この JAZZは FamousDoorで聴いたことがある。
スティブレイシーの "REFLECTIONS" では マルウォルドロンやエルヴィンジョーンズが参加していて モンクの作品ばかりが納めれているのも興味深い。
BGM : "The Forest and The Zoo" / Steve Lacy"

JAZZ研…(1)

日曜日の昼下がりは JAZZ聴きにお出かけ…。今日は 学友が食いしん坊の味噌カツをわざわざ食べにくることを聞いて 午後2時過ぎに約束していたこともあって 車で FamousDoorにお邪魔した。お店の前を塞ぐように車を停めて お店にはご迷惑をおかけしてしまいました。エリックドルフィーの "LAST DATE"を聴かせていただいた。7から10までが 今回発売されたCDの ボーナストラックらしいんです。アルトサックスはもとより フルートやバスクリネットなど どの楽器を持たせても美しいドルフィーがいます。
今日は いつも顔を見せる高校時代の学友には逢えなかった。