2020-12-13

待ち合わせの場所…

名古屋市中区に新しく出来た"久屋大通りパーク"。今までの地下街だけの賑わいが 今や テレビ塔を中心に南北の広場に人の波が出来ています。地下に潜っているよりは やはり陽射しの下で のんびり歩くのが好きです。テレビ塔の近くにある "YURI"で このお店のテイバンメニューであるチキンライス。

JAZZ研…

 "コルトレーン"がサイドマンとして参加した JAZZを聴いてみよう!"企画です。

しばらくご無沙汰していたシリーズ。ポールチェンバースのグループに参加しているコルトレーンです。
これは 先日 学友と栄の "YURI"で待ち合わせをしたとき聴いたJAZZです。チャーリーパーカーの "Dexterity"を演奏していますね。
Paul Chanbers(B)  John Coltrane(TS)  Kenny Drew(P)  Philly Joe Jones(D)
BGM : "Dexterity" / Paul Chambers Quartet

にちようび さんぽ…

今日はもう13日。師走も半分が過ぎてしまいました。今年もあとわずかです。コロナウィルスの感染拡大のニュースを見ていると本当に不安になります。

閑話休題。この渋柿の木 ぼくにはクリスマスツリーのように見えます。