2021-01-24

JAZZ研…

傘がいらないくらいの雨降りになったので 運動不足解消もかね歩いて投票に行く。そしてそのままJAZZ聴きに FamousDoorまで歩いた。オーネットコールマンの "change of the century" と チャーリーパーカーの "bird & diz"を聴いて帰りました。



JAZZ研…



 昨日の投稿で 昨夜の JAZZ TONIGHTがまたブルース特集で楽しみって書いてしまいましたが な! な! なんっと!! アルバートアイラー特集でした。いつもは途中で寝てしまっていましたが 昨夜は午前1時まで完聴しました。



数年前に アルバートアイラーJAZZの集大成としてボックス版"Holly Ghost"が発表されて欲しくてたまらないのですが いまだ手に入れておりません。そのBOX版には収録されている アイラーがまだ20代前半で軍楽隊時代の演奏も 番組冒頭で聴けました。1960年9月の音源らしいのです。音源を YouTubeで探しましたが ありませんでしたので 「らじるらじる」の聴き逃しで聴いてください。

BGM : "Leap Frog"  / 76th. A.G.Army Band [Albert Ayler(ts)]