2020-07-26

JAZZ研…



明日からの出張の用意をしていたら JAZZ聴きの FamousDoorに行きそこなってしまっていました。

閑話休題。毎週土曜日の夜11時から "JAZZ TONIGHT"っていう番組があります。起きていたら聴くことにしている番組です。この日の特集は オーネット・コールマンでした。大友良英のナビゲイトで紹介されていきます。ドン・チェリーが初めてコールマンに出会った時の逸話や チャーリー・ヘイデンがコールマンを体験した時の話しなど 面白かった。
そんなわけで(意味不明?) …"An Evening with Ornette Coleman"というアルバムから オーネットがヴァイオリンを奏でる楽曲を。トリオ構成は ゴールデンサークルと同じ D・アイゼンソン(b) C・モフェット(ds)です。コールマンは ヴァイオリンのほかトランペットも奏でています。コルトレーンが亡くなった 1967年の録音。FREE JAZZは やっぱり素晴らしい!!

BGM : "An Evening with Ornette Coleman" / Ornette Coleman Trio

MUZIK研…



昨日の WEEKEND SUNSHINEで この曲を4人のアーティストがそれぞれ唄っているのを紹介されていた。



BGM : Hard Times Come Again No More" / Mavis Staples
雨が降りつづきます。今年の梅雨は長いですね…。さらに 新型コロナの感染者数が増え 恐怖が覆いかぶさり気持ちが重いです。全国の知事が 「できれば 外出は控えてほしい」といい 政府は「GO TO 」と叫ぶ矛盾。
いつもは 凛として咲いている花も 雨で重そうにしていました。
これを見て 遊んでみました。