2020-12-05

喫茶店に行く…

友人の紹介で 八窪章吾さんの作品展観てきました。喫茶店 ルモンドの店内が展覧会場です。お店のいたるところに 気づかれることのないように無造作に置かれている小さな小さな作品で 見つけることの楽しみもありました。

MUZIK研…

今朝の NHKFM weekendsunshineで Albert Aylerの "Ghosts"と "Swing Low Sweet Spritual"の2曲が紹介されていました。朝早くから FREE JAZZが聴けるなんて感動ものでした。そして そのあと アイリッシュ音楽の特集になり そこで紹介された一曲目がこれです。
BGM : "Galician Carol" / Carlos Nunez- Dot Quartet

どようびさんぽ…

昨夜は 学友が展覧会に出品しているのを観て 忘年会称した 久しぶりの飲み会にいってきました。まず 行き帰りの電車や地下鉄 地下街に人出の少ないことに驚きました。そして ベースとギター トロンボーンという変わったトリオのJAZZを聴いて 沖縄料理専門の居酒屋です。しばらくすると「愛知県のものです。閉店時間を10時にしてくださいね…」と廻ってみえることにも驚きました。ここでも 沖縄民謡のライヴを楽しみ 9時閉店のお店を後にして帰路につきました。