2020-04-12

FamousDoorにて…

雨が近いみただし お見舞いを渡すこともあってちょいと早めにJAZZ聴きで FamousDoorにお邪魔した。さっそく聴かせていただいたのが Mingus! ミンガス親分の元気をもらう!!
つづいて… "Sound" / Roscoe Michell  これは管楽器より弦楽器の音の厚みを聴くべしって改めておもった。
つづいて… "Sunday Walk" / Jean-Luc Ponty  弦つながりですね。また タイトルがいいね。JAZZ聴きの日曜日さんぽって感じ…、
むかしむかしのまた昔 こちらのレコードで聴いたような…


JAZZ研…



今朝は サム・リバースを聴いています。FREE JAZZ偏向の病的な僕ですが サムリバースはあまり聴きません。彼の FREE JAZZへの移り変わりは このアルバム以降でしょうか…。アンソニーウイリアムズのドラムに煽られて吹きまくるサムリバースが心地良さそうです。



BGM : "Fuchsia Swing Song" / Sam Rivers

Jaki Byard - p
Ron Carter - b
Anthony Williams - d
Sam Rivers - ts

自転車さんぽ…

にちようび さんぽ…
"おはようございます" と挨拶を交わす方が見られなくなってしまいました。外出を控える じゃなくて 控えなければならない毎日です。
でも 昨日はマスクも無しで自転車で走っていました。モバイルWiFiを新しくするためです。これまでのものとは データ量で4倍 月額が安くなりました。これで モバイルの通信環境をすべて変更したことになりました。