2021-02-28

限定レスポンス…

FamousDoorの河田マスターさんにレスポンスです。

あの AlbertAylerの "らくがき" のタテカン(タテカンって懐かしい語感ですね。実際はタテカンではなく 壁に飾られているパネルですが…)があるお店は 大阪中央区糸屋町にあるJAZZ Cafeの "Sway"というお店でした。JAZZのフリーペイパー "WAY OUT WEST"を手にして お店にたどり着きました。
閑話休題。「県をまたぐ行動はお控えください」と国道の電光掲示板に警告を無視して 行動をつづけ あちこちラウンドしています。ほんとに!?? 仕事してるのかいな??





JAZZ研…

2月も今日でおしまい。昨日までのお泊り出張の疲れを癒し、、午後からJAZZ聴きにお出かけ。今日聴かせていただいたのは、オーネットコールマンの「クロイドン・コンサート」。これは、僕も持っていますが 僕のはCD一枚だけで プラケースもないぺらじゃけのもの…。FamousDoor版は、ボックス使用でCD2枚組、解説もすべて英語だからオリジナル盤なのだろう。もちろん、ジャケット・デザインも違う。オーネットがヴァイオリンを奏でる楽曲。トリオ構成は ゴールデンサークルと同じ D・アイゼンソン(b) C・モフェット(ds)です。コールマンは ヴァイオリンのほかトランペットも奏でています。
 上:僕が持っているもの。下:FamousDoor盤。