2022-07-17

JAZZ研…

 
あれれ…。気象庁さん また外してしまいましたね!? 黒い雲はまったくなくなり 白い雲が浮かぶ青空になりました。久しぶりに陽射しもありますよ…。 

閑話休題。
FamousDoorもマスターの計らいで コルトレーン特集となっていました。お店に入ると まず聴こえてきたのが "Drum Things" 。そして 大好きな "Giant Steps"。そして "My Favorite Things"の三曲を聴かせていただいて おいとましました。

1967・07・17…

 
今日 7月17日は 敬愛するジョンコルトレーンの命日です。トレーンを偲んで 今日は 彼の FREE JAZZを聴こうとおもっています。その前に コルトレーンの葬儀の際に演奏されたアルバートアイラーの追悼演奏を…。 
閑話休題。 
先週の日曜日 FamausDoorにお邪魔した折 来週の日曜日はコルトレーンの命日なので マスターのお薦めのトレーンの曲を聴かせてください! とお願いしました。なので 今日の午後は楽しみです。

JAZZ研…

 

昨日は 宮之上貴昭のJAZZギターコンサートに行ってきました。細密な技巧とダイナミックな弦の爪弾きに感動しました。そして 仲間と一緒に海辺の近くってこともあり美味しい魚と酒の宴…。また 名鉄とJRを乗り継いで帰宅しました。