2020-12-07

MUZIK研…


アイリッシュ音楽が 冬の夜にふさわしくおもいます。
アイルランドで国民的人気を誇るアコーディオン奏者のシャロンシャノンとマルチプレイヤーとのコラボによるライブ…。
BGM : "Cavan Potholes" / Sharon Shannon & Alan Connor

older than today…

昨夜の FamousDoor Pre Openは いつもように 壊れたJAZZを聴きながら お酒を飲み交わし楽しい時間を過ごせました。その折 学友のY田君から高校時代の写真がたくさん出てきて それをスキャンして画像データとして渡してくれました。
当時 即興的に思い思いの行動の”遊び” をしていたときの記録写真だった。懐かしさもあったけれど 当時のあの服装のおしゃなことや "遊び"に夢中だった三年間は 今や錆びついてしまった「前衛」というコトバに あの当時は新鮮さを感じ… コルトレーンや FREE JAZZに何の迷いもなく一直線に聴き込もうとするのもあの時以来だし… 今の自分の感性や 自分がこうして発するコトバは あの時から…が間違いないと おもっている。





JAZZ&Coffee "FamousDoor" ver.2 PRE OPEN!

新しいFamousDoorが出来 スタート間近となったので pre openのお招きをいただいて 昨夜お邪魔しました。前期FamousDoorの装置をほとんど使われた店内は 懐かしさとJAZZをゆっくり聴くには ベストな空間のように思えました。とにかく 店内に入って第一声は 「マスター K田さんの素敵な遊び場 アトリエを作られましたね…」でした。このような "自分の部屋"を持ちたいものです。
改めて K田さん M津さん ご馳走になり ありがとうございました。