2020-09-12

JAZZ研…



朝JAZZ研…

朝 散歩に出かけたときは秋晴れだったのに 今日も不安定な空模様になるのでしょうか!? 9月になってから一日のうちにいくつもの異なった空を見ています。

閑話休題。

朝から FREE JAZZです。最近 ドン・プーレンも追いかけています。ドン・プーレンと云えば 共演者はジョージ・アダムスですが 今回は サム・リバースです。以前に聴いた "Fuchsia Swing Song"の時からすっかり変わり FREE JAZZへ移行した彼です。
BGM : "Capricorn Rising" / Don Pullen & Sam Rivers

JAZZ研…

先日のこと。三河方面に出張しました。知立にある 『その最大のコレクションはエリック・ドルフィー。アルバムのすべてを網羅し、バックヤードの〝ドルフィー棚〟は数メートルにわたる』 "JAZZ&COFFEE GOOD BAIT" に寄り道してみようとタブレットのナビを頼りに走りました。すると マスターの体調不良でしばらく休業中の張り紙。残念! またの機会に訪れることにしました。

どようび さんぽ…

コスモスを撮ってみたいと いつも咲いている所に行きましたが 小さな秋を見つけました。今日は このまま秋晴れの空であってほしいです。