2022-07-31

JAZZ研…

 

今日も猛暑日。JAZZ聴きにお出かけするとき 車にしようか? いや! いつものように自転車で?と悩んで 外に出たとき風もあってそんなに暑さを感じられなかったので自転車にした。今日 聴かせていただいたのは この二枚。ミンガスと富樫の似たような 濃い目のJAZZ。これを聴かせていただいて 今日はちょっと早めにおいとました。

にちようび さんぽ…

7月も今日でおしまい…。早朝のまだ涼しさがある時間帯なのに とても散歩をつづける気持ちになりません。今朝も簡単なひと回り散歩(とても散歩とはいえない歩数です…)としました。 田んぼの周りをぐるりと一周…。稲の穂は少し下がってきて黄色くなるのを待っています。あぜ道にしゃがみこんで "花は野にあるように…"と写してみました。夏水仙や昼顔 ツユクサかな?

JAZZ研…

学友の今回の作品展のタイトルは "Brilliant Corners" 
モンクの代表的な曲から…と彼が自ら話している。モンクの JAZZはほとんど持っているというように 彼は モンクフリークだから頷ける。そこで 敬意を表して 彼の展覧会の成功を祈って…。聴いてみる!!
BGM : "Brilliant Corners" / Thelonious Monk