2021-06-27

MUZIK研…

お昼過ぎにザァ~っと雨が降った。しかし この雨 通り雨だった。雨がやみ雲が切れていたのをみて いつものように自転車に乗って JAZZ聴きにお出かけ。今日聴かせていただいたのは BarryHarrisとMauriseMeunierとJohnColtrane MiroslavVitous。なにより 学友が持ってきていただいた 50年以上前の発行誌…。蘇ってしまう当時の行動や発言のすべてが 自分でないようだ…。でも まぎれもなく あのような発言や映画やJAZZへの志向が あの時にもう決まってしまっていたようにおもえてならない。 今日は 浅川マキの当時の唄声とリンクしているような一日となった。
BGM : "こんな風に過ぎて行くのなら" /  浅川マキ
閑話休題。とびおさん あれから自転車で帰る途中 すぐに気付いたんですが…。柳ケ瀬の古地図に関しては M津さんにお尋ねするのがベストかと!?おもいました。



MUZIK研…

浅川マキの 1974年ライヴです。バックは山下洋輔 quartetです。
BGM : "MAKI Ⅳ" / 浅川マキ


にちようび さんぽ…

6月最後の日曜日です。夏至も過ぎると 蒸し暑さが増す日々となりそうです。6時過ぎからの散歩も もう少し早い時間に始めた方が暑さから逃れそうですね。陽射しがあっても 田んぼを渡ってくる風は爽やかでした。