2014-01-20

DELLのトラブル遍歴…

個人用に使っているノートPCが突然WINDOWSが起動しなくなってしまった。バックアップDVDから復元を試みるが、、試行錯誤してもNG。どうしたことだろう。日曜日の夜、いつもなら早寝するのだが、この日ばかりは深夜まで復旧をトライを続けた。どうしても復元出来ず、、諦めて翌日への持ち越しとなってしまった。
ここまでが昨夜の出来事…。
ここからは今日の出来事…。
早朝からDELLノートPCの復旧に集中した。しかし、何度トライしてもNG。仕方なく、デルのサポートディスクにすがることにした。指示される手順通りに進めるも、やはりNG。作ったバックアップディスクに問題があるようで、、復元は難しいとのこと、、、この状態からだと、OS:WINDOWSの媒体を手に入れインストールするか、、デルへ修理依頼のふたつを選ぶしかないとのこと。どうしたものか?と悩んでいると、担当者さん曰く「まだ保障期間内なので無償です。明日の午前中に佐川急便が集荷するよう手配するので、荷作りをする必要はなく、本体だけを手渡ししていただければ結構です。工場出荷値になってしまうために、データはすべて消えます。手元に戻るまでに一週間ほどです」そして、「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」のコトバで電話が切れた。さすが、、デル。…ということで、しばらく、XPモードのPCで遊ぶことになってしまった。