2019-04-07

JAZZ研…

つづいて これ…。コルトレーンの "giant step"と比べて聴くのかしらん!?
"Giant Steps" /  Tommy Flanagan


JAZZ研…

つづいて "Right Now" / Jackie Mclean
1965年頃の演奏らしい。コルトレーンと同時期 違いがはっきり分かる。

JAZZ研…

今日のJAZZ研…。
爽やか風と ちゃりお君と一緒に まず選挙に行って 岐阜祭りの様子を見て 岐阜市の図書館:メディアコスモスで時間を費やし 長良川まで走ってから JAZZ研といたしました。最初に聴かせていただいたのは 懐かしい "art ensemble of chicago"。今聴いてみると 不思議に"過激さ"がないのはどうしてだろう!?



にちようび さんぽ…

各地で "祭り"の便りが届いています。犬山祭りも昨日から始まりました。岐阜市でも 昨日から"道三まつり"です。岐阜市の目抜き通りでは 歩行者天国やみこしと音楽隊パレードがあります。じつはこれは 岐阜祭りという神社の祭礼があり これに協賛する形で行われるものです。地元の神社でも 神輿が出され 幟や幕が張られて祭礼がありました。そして このお祭りが終わると 小中学校と高校の入学式になります。今年は それまでサクラは咲いてくれているようです。