2012-09-18

哂える?嗤えない?笑いの小噺…

尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する

 ブラックジョークだろうか。上海にあるUNIQLOの店舗が、こんな張り紙をショーウィンドウに貼り出しのだそうな。店内に侵入され破壊・略奪を恐れての効果的な策だ…とも思ったのだろうか?自分だけ助かろう…なんて気持ちだったら、救えない!

4 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 私が山登り?する前と途中と後に休憩(お茶と一服)する場所が公園にあります。公園内は路上喫煙禁止で喫煙スポットが限られていて、日よけ・雨よけもなく落ち着きません。
 用水路を挟んだ北側は禁止区域でないのでその中にあるあずまやで休憩します。このあずまやは日中友好庭園内にあるのですが‥‥‥‥なぜかここが人も少なく週に二日だけのなにもかも忘れてホッとできる場所であります。時々アオサギやらカワセミが姿を見せる静かなところ‥‥‥‥日中友好

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 ご無沙汰です。週二で山のぼりを日課にしてるんですね。凄い!十数年、あちらには行ったことがなく、どんな施設や見どころがあるのか?そのロケーションがまったく想像も出来ません。思い出すのは、昔、昔の大昔、あそこで野外展覧会をしたときの木々の茂りくらいしか思い出せません。アオサギやカワセミまで飛来する公園にまでなったんですね。

とびお さんのコメント...

もう、時効ですよ。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 2年前、友人が里帰りしていると突然連絡があり2回も参加者を変えて会食をしたのが、この9月のこと。また、正体不明になるほど変わってみたいです。