2012-10-06

レーザープリンタが壊れてしまって…

 Windows98マシンを買った時に同時に使い始めたレーザープリンタの電源が突然入らなくなってしまってから一ヶ月近くの間、インクジェットプリンタで我慢してきた。しかし、やっぱりレーザープリンタが必要となり、昨日新しいレーザープリンタを発注した。

4 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 わが家では毎回宝くじを買っている。もし当たったらその一部を、リサイクルマークのついていない古いDOSVマシンやドットインパクトプリンターの処理にあてたいと考えている……
 andSOonさんの所ではどうしてます?‥‥‥‥

 山積みになっているいにしえのハイテクの塊、あーそうだ、タンスの上には箱に入ったシャープのMZ-2000も有るではないか‥‥‥‥どうするとびお?

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 小生のところでは、現在活躍しているPC本体は全部中古なので、壊れてしまう頻度・危険度は異常に高いのですね。壊れて:起動しなくなってしまったPCは、すべて分解します。そして、使えると思える、増設メモリや冷却ファン、DVDディスクドライヴ、HDDを取り出して保管しています。すぐに使えるのは、HDDです。IDE&SATA HDDB ←→ USB ケーブルで、データを保存バックアップ用に使っています。
http://gifuishiji.blogspot.jp/search?updated-max=2008-08-15T18:47:00%2B09:00&max-results=12&start=216&by-date=false

とびお さんのコメント...

 私もメモリやHDDは取り外して使っています。でもメモリは出番が少ないです、新しいタイプのものに変わっていくので‥‥‥‥。
 でも、DOS時代の340MG?のSCSIのHDDは今もMOの後ろにくっついています。どちらまあまりアクセスはしていないですけど。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 パソコン関係のサプライ品で、こんなのがあったらいいな?と考えているモノって、何故か必ず作られて販売されていますよね。だから、たまにパソコンの店に行くのが楽しみになっています。もっとも、CDや本のような衝動買いはありませんけれど…。