2012-11-01

なにかと、BEST-ほにゃならなら…

この一年も残り少なくなってくると、、、なにかと「ベスト??」などの記事が目立つようになってくる。日経TRENDYが「2012年ヒット商品ベスト30」を発表した。
1位 東京スカイツリー 
2位 LINE
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料  

どれも知らないものばかりだし、興味ないものばっかりが並んでいる。とりわけ、東京スカイツリーが話題になることすら、腹立たしい!家電がひとつもランクインしていないもの、日の丸家電が低迷していることを感じさせる。

6 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 食べてはいませんが「まるちゃん製麺」だけわが家にありました。仕事をしていたころは時々昼にカップ麺を食べていましたが、4月以降インスタントラーメンは食べていません。
 andSOonさんのブログを見ていると話題が豊富なのでびっくりします。それにあちら此方と飛びまわりお忙しいのによくぞ‥‥‥‥頭が下がります。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 巡業の旅に出ておりますと様々なストレスがありまして、こちらは謂わば「夢の世界」のようなものです。
そろそろJAZZ中毒症状が出始めてきました。それで、この連休が待ち遠しかったのですが、、、どうやら日曜日はつぶれそうです。土曜日定休でしたっけ?

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 某JAZZ喫茶はやはりお休みでしたので、現在某家電屋さんに来ています。散々Windows8のPCをお触りして、タッチパネルの感触も楽しんでおります。そして、今は。MacのMacBookProからコメントを書いていますよ!楽しいですね。

とびお さんのコメント...

 だいぶ古い話しかもしれませんが,…ADSL→光→と来て「隼」になってしまいましたね。これって遅くなってないですか?

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 通信環境は見違えるほどの進歩ですね。大昔は、1200bps.でPC-VANやNIFTY-Serveに出入りしていました。その後、2400bps.→ISDN→ADSL→光へと移り変わってきました。速さや辛さや痛さって、慣れてしまうと恐ろしいものです。そうですね!「ひかり」より速いのは、当然「のぞみ」となりますよね。うっかりしていました。

とびお さんのコメント...

 今日、フェイマス・ドアへ行ってきました。昨日は午前中予約があって貸し切り?でやっていたそうです。基本、土曜は休みだそうです。