2012-11-26

新たな発見…

 『岐阜公園内の岐阜城千畳敷遺跡、、、ここは、織田信長の居館があったとされる場所。ここで「庭園の池」が見つかった。』 これは、先日のクリスマス会でY君から聞いた。そして、この日のTVニュースでも見ることができた。その信長の居館跡から、今度は、『金箔を貼り付けた瓦が発見されたと発表した。「1567年の信長入城に伴う改築の際、使われた可能性が高い」とのこと。城に金箔瓦が使用されたのは1576年築城の安土城が最古とされてきたが、「それよりも古い使用例になる」という』 素晴らしい発見じゃないのかな?しかし、このニュースが大手メディアからは聞こえてこない。不注意で階段からすべり落ちて首に大怪我をした市長が、まだ首にコルセットをはめたままの姿で登場して、病院から市庁に出かけて公務する…なんて、市長なんだもの、当たり前じゃない!と思えるニュースだけ…。岐阜市の行政の長が、こんなんじゃな、、、緊張感が無さすぎなんじゃない? んったく!嘆かわしい! まッ!これも新たな発見かな?


0 件のコメント: