2012-11-07

立冬…

立冬。寒さはまだまだ厳しくはないが、気圧配置は明らかに西高東低の冬型。なので、空模様の分布は、日本海側が雨、、太平洋側は冷たい木枯らし。

閑話休題。アメリカの大統領選挙は、接戦のなかオバマが再選された。日本のマスコミ各局は、まるで国内の選挙戦のようなチカラを入れた報道ぶり。「日本」という国が、アメリカ合衆国の「51番目の州」であるかのようだ。「51番目の州」と云うより、海の向こうの人たちは、「属国」か「占領国」くらいにしか思っていないのだろう。




3 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 これも巡業中の何処かでしょうか、andSOonさんの写真、いいですね。
 今週はなぜか忙しい日が続きます、そんな合間を縫ってこれから山?へ行きます。当面の目標としているところまで後十数㍍、今までのペースだと1回分?。今日はもう少し先まで行ける気がしますが‥‥‥‥寄り道しなければ…。でもこんないい写真を見るとつい私もと‥‥‥‥。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 『当面の目標まであと数十メートル…』目標があるっていいですね。それと『今日はもう少し先まで行ける気がします…』このコトバも素敵です。とびおさんのライフワーク、、、先が見えない小生には羨ましい日々です。頑張ってください!

とびお さんのコメント...

 後数十メートルではなく、後十数メートルですよ。といっておきながら今日、二十数メートル進んだのですが、当面の目標まで足していません。まだ十数メートルありそう‥‥‥‥andSOonさんのコメント通りです。目的地に着くのは来年になりそう…それでも終点じゃないから永遠に続きそうです。