2013-01-14

今日のJAZZ…

雨がやんだ後、昨日は少しJAZZ音源に昇華不良だったので、今日もJAZZを聴きに出かけた。店に入るなり、、、SONNY CLARKの"SONNY'S CRIB"をリクエストする。ハードバップ時代の最高傑作と云われるアルバム。コルトレーンが綺麗で流暢な演奏を聴かせてくれたが、途中で眠くなってしまった。次に、マスターが針を乗せてくれたのは、ミンガスのピアノ。帰るときに、『今日は、なんで?ソニー・クラークだったんですか?』と問われてしまった。たぶん?相当な違和感があったのだろう!


6 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 やはり、フェイマス・ドアへ行かれたのですね‥‥‥‥何となくそんな気がしました。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 はい。行ってきました。お誘いしなくてごめんなさい。リクエストしても良いのか?どうか?空気読まないままに、ソニー・クラークを頼んでしまいました。これが大きな誤算と誤解を生んでしまったようです。

とびお さんのコメント...

 いえいえ、なにが誤算だったのかWかりませんが‥‥‥‥。今朝の新聞にJAVAの記事がありましたよ!見ましたか?。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 ありがとうございます。Javaの最新:Ver7 Update11版を先ほどダウンロードいたしました。昔はナニがナンでも最新版のPC環境にしないと我慢できないような風潮がありましたが、最近は旧版で充分動いているようなら、、、それで良し!と考え方が変わりつつあります。これも加齢の所為なのでありましょうか!

とびお さんのコメント...

 そうかもしれませんね…

 所で、昨日はソニー・クラークを聞いて昇華できたのでしょうか?

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 ですからね、、、凄腕メンバーが勢ぞろいした演奏って云うふれ込みもあるのですが、失望と落胆とが交じり合い、遂には睡魔にも襲われてしまったのでした。たぶん?これも昇華なのかも?