2013-07-18

機械オタクの体力…

HDDをパーティション分割を行い‥。ブラウザを GoogleChrome。ホームページビルダーとFFFTPをセットアップ、メーラーを MozillaThunderbird。iPADのバックアップ用に ITUNESをインストール。オンラインストレージとローカルにあるPCとの間でデータを共有と同期を可能にする Dropbxをインストール。画像ビューワのViX 。ファイラーの Pyxis。Micro soft Office2007をインストール。デスクトップにあるアイコンを小さくして、壁画像も新しくした。一応ここまで、、ある程度までカスタマイズすることができた…。

7 件のコメント:

とびお さんのコメント...

 いやー、だんだん訳の分からない世界に入っていきますね。前のコメントにWIN7とか書いてありましたね。XPからだとずいぶん使い勝手が違うのでは‥‥‥‥。 

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
はい。XP環境とはだいぶ違いがありますね。まず、デスクトップの構成が違っていますね。それから、アプリをインストールする時やその後のことなど、だいぶ迷いました。Windowsの起動は確かに速くなったように思えますが、これはOSによるものなのか? マシンの性能に依存しているものなか? たぶん! 両者が合間ってのことでしょうね。自分なりの環境にほとんど満足のいくものになりました。これからは、ブラウザのお気に入りを登録していくこと、アドレス帳のコピーが残っています。

とびお さんのコメント...

 明日が楽しみですね。私も自宅はXP環境でずーとやってきましたから、息子プレゼントのタブレットPCのWin8は慣れなくて、カスタマイズ?できていません。出来るのかどうかも?‥‥‥‥
 禁断症状が出始めて、2・3日前からジャッキー・マックリーンなんかをガンガン聞きまくっています。明日が待ちどおしいです‥‥‥‥

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
おはようございます。明日、このノートPC持って行くんですかぁ??
そう!! 僕も禁断症状が出てきています。明日は、何をリクエストされますか? 先日話題になった、soultrane?でしょうか。今日は富山と金沢方面に出稼ぎモードです。

とびお さんのコメント...

 いえいえ、持ってこなくていいですよ。話を聞くのが楽しみなんですよ。

とびお さんのコメント...

 遠くまで出稼ぎご苦労様です。新しいPC代は稼げましたでしょうか‥‥‥‥。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
じぇ〜ん! じぇ〜ん!! と、ミスジェーンを呼びたくなるような成果でした。明日は、きっと草臥れた様子で登場することでしょう!! これより帰宅モードです。ー
閑話休題。iPadとノートPCとをデザリングでつなげることが出来、ネット環境にも対応できそうなので、、持参自慢するかもしれません。