2014-01-05

"木の葉"

"木の葉" 柿の葉、ウラ・おもて…。なんだか、葉っぱじゃないみたい??! 内臓を連想しちゃうね…。



4 件のコメント:

とびお さんのコメント...

この柿の葉は昔岐阜公園内で仕事をしていたころ、朝の早い時間、仕事前の7時ごろロープウェイに続く通路脇で見つけたものです。色がとても綺麗でつい拾ってしまいました。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
へぇ〜!! そんなに以前のものだったんですね。よほど、、保存の仕方がいいのか?!! 長い時間、輝きを続けていますね。

とびお さんのコメント...

今、BSプレミアムの「色は時から生まれる」を見ていていました。使い込まれた古い漆塗りの皿が出てきたのですが、その雰囲気がこの柿の葉を思い出させました。
それでつい‥‥‥

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
 いつでしたか?? 縄文時代の鮮やかな漆塗りの木製品や土器などが出土した。また、漆製品ばかりではなく、製作過程を示す遺物も同時に発見された…とのニュースを見たことがあります。
それとはまったく無関係なお話しですが、、家庭で「漆塗り」が出来ないか?! と調べたこともあります。