2014-02-23

JAZZ研…

春めく陽気のJAZZ…。雑誌から勉強する。

6 件のコメント:

とびお さんのコメント...

お疲れ気味?でしたか。2枚目にかかった
"Speak No Evil WAYNE SHORTER"
良かったですね。演奏者が聞き慣れた人だからなのか、なんか納得しながら聞きました。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
そうですね。あれは良かったです。マイルスディビスに招かれてそのグループに加入したショーター。このレコードの次にかけられたレコードがマイルスだったのも、マスターのこだわりなのでしょうか…。

とびお さんのコメント...

多分そうだと思います。いつもプレイヤーの上に何枚かレコードを準備していて、客が少なくなるとCDを止めて順々にかけていますから‥‥‥

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
そうなんですか?!! そんな気遣いはしていただかなくてもいいのに‥。後輩だからでしょうか?? 毎週たむろする不良な客なんですけどね‥。

とびお さんのコメント...

気づかいと言うより、楽しみではないでしょうか?。
「これはどうかな?」
「こんなのあったよ」
「これ、知ってる?」てな感じで‥‥‥
で、違うと感じたらすぐに次のに変えてしまう。
きのせいかな?

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
なるほど…。