2019-05-06

GPSロガー…

昨日 Amazonでポチ!! さっそく本日届いて 遊んでいます。GPSで位置経路が記録されるっていうものです。同じ機能を持った高級なものを篠田さんが持ってみえて いつかは欲しいなと思っていたんです。今回手に入れたものは すごく安価なものです。PCとの連携に凄く時間をとられ ようやくデータの取り込みが出来ました。これで 自転車や散歩の移動が楽しくなりそうです。

2 件のコメント:

とびお さんのコメント...

お久しぶりです。充実した連休をお過ごしのようですね。
GPSロガーを買ったのですね、
私も10年ほど前に安いのを買いました。
山歩きに使おうと思ったのですが、もう少し詳細な地図にルートを
反映したくなり色々やってみたのですが‥‥‥
やっとどうにか使えるようになった頃に母の世話をするようになり
今では使い方も忘れ、地図の利用も毎年契約が必要?‥‥‥
で、そのままです。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
おはようございます。
そうでもないんですよ。連休中、朝から午前中は忙しかったんですが、午後から時間を持て余しダラダラとしていました。これは、\3,000程度で買ったものです。地図への取り込みなどは、GoogleMapや GoogleEarthなどに簡単に取り込めることが出来ました。
昨日さっそく市内と各務原市の移動のときに、使いました。値段のわりに結構精度が高いのに驚きました。