2019-12-05

寒いですね…

紀文でおでん 気分はまんてん…
寒い一日でした。青空が見えていたのに ザァっと雨が降った時間もありました。今晩はこの冬初めての自宅ぼっちおでん鍋です。弱火でコトコトの音を聞いているだけで 部屋は暖まります。そして 冷たい飲み物は 左手にあります。ほろ酔いの夜です。

3 件のコメント:

///andSOon/// さんのコメント...

鍋ものは…とにかく"ぼっち鍋"です。とても一晩では完食出来ません!! 明日として残しておきましょ!

とびお さんのコメント...

ご無沙汰しております。
我が家では2人でも鍋物は翌日の昼まで残ります。
以前一人で留守番の時に一人分の味噌汁を作ったのですが、…
一番小さいパック入りの豆腐を入れたらまるで豆腐の味噌鍋みたいになりました。
期待した味噌汁とは違って‥‥‥
結局、味噌味の豆腐をお酒のつまみにしたのです。
木綿豆腐にして味噌で炒めた方が美味しそう…。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
味噌汁…母がいた頃は油揚げとネギと豆腐の味噌汁を毎晩作っていましたが ここ数年作ったことがないですね。「ひとりご飯」や「ひとり酒」その後の「ひとり後片付け」は結構楽しかったのではありませんか!? 教えてくだされば 河田さんをお誘いして一升瓶片手にお邪魔しましたのに…。