2020-12-20

PCが戻ってきた…

タブレットにもノートにもなって重宝していた小型パソコン。ACアダプターを接続しても充電ランプが点灯しないしタスクバーの充電アイコンも充電中の表示がしなくなる症状が表れ これはきっとバッテリーがイカレたのだろう?と判断したものの どうにかならないか?とあれこれやってみる内に ついにバッテリー切れで WINDOWSすら起動できなくなってしまった。 新しいの:TECLASTのF5ノートPC--を買おうか?ともおもい迷いましたが Lenovoの修理センターにメール。サービスリクエストを受け付けメールにはいろんな対処法を教えられやってみるが やはり起動せず。修理引き取りサービスとなりました。佐川急便が大きな頑丈な箱に修理品を入れてもって行きました。修理状況は サポートページから確認できます。バッテリー切れか!?とおもわれたものは 結局!!  ACアダプターの不良だったとメール。ACアダプターの交換とBIOSを最新に更新する有償修理。一週間もたたない内に返送されてきたのが 昨日のお昼…。さっそく動かしてみたが快適だ。

0 件のコメント: