2021-02-14

JAZZ研…

昨年10月にお邪魔した 知立市にある JAZZZ喫茶「グッドベイト」のマスターである神谷さんが亡くなられました。エリックドルフィの研究では 第一人者であろう!?という方です。

ぼくのような 青二才のJAZZ初心者にでも気安くお話しをしてくださり 高校時代にコルトレーンと知り合ってから ModernJAZZ好きになりました…と切り出しましたら 「ぼくも高校時代に初めてコルトレーンを聴きましたよ。でしたら これを聴いてみましょう」と薦められたのが これです。
BGM : "IMPRESSIONS" / John Coltrane Quartet & Eric Dolphy

0 件のコメント: