2021-06-20

アプリ…

Shazam

さっそくインストールしてみました。これはすごい!!

いま流れている音楽を聴き分けてタイトルと演奏者を教えてくれるんです。どうして? こんなことが出来てしまうんだろう!??

試してみました! ちょっと意地悪をしてやろうっと…。Albert Aylerの "Ghosts”はどうやろう?  するとお見事!!  Spriritual Unityに入っている Ghostsは ちゃんと "Ghosts First Variation"と。fontanaの Ghostsも ちゃんと正解するんですよ。
エリックドルフィの Live in Germany 1961の "On Green Dolphin Street"を試してみたら 「認識できませんでした」と正直に答えてくれます。まっ! これは ずっとインプロヴィゼイションというかアドリブの連続ですから仕方ありません。



 
Albert Ayler Trio — Ghosts: First Variation  
Albert Ayler - Ghosts - (1964)  
On Green Dolphin Street (Live)

0 件のコメント: