2021-07-18

JAZZ研…

 梅雨明けの日曜日 陽射しは真夏のようだけど まだ汗が流れ出るほどではない。いつものように自転車で FamousDoorに行って JAZZを聴かせていただいた。印象に残ったものは この2枚…。

閑話休題。同級生と 54年も前の出来事について お互いに記憶を蘇らせた。卒業制作展や 三人のグループ展を市立図書館や市民会館 または 丸物百貨店を会場にしていたのでは?と記憶が出そろった。ただ ぼくには 丸物百貨店を会場にした記憶はないが 思い違いか!? 記憶がトンでしまっているのかもしれない…。 





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

記憶の再確認です。
市立図書館(旧本館)のホールで行ったのが2年の時なら、
H先生の代わりに来たT先生は2年の時からでしょうか?。
ジェット機の風防を探しに行った屑鉄屋さんや、私のネオン工事業者・浮き袋工場等を
探し回ったのはT先生ですよね‥‥‥。
M保先生のご主人のH先生には1年生の時だけしか教えて貰っていないのか‥‥‥
もう一度調べ直しです。
あの、壊れた楽器パフォーマンスの写真にはH先生が写ってるんですよね。
1年の終わり、3月?‥‥‥

とびお さんのコメント...

すいません、とびおでした。

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
コメント ありがとうございます。T先生が来られたのは、3年からではなかったでしょうか? 壊れた楽器と一緒に記念撮影したときに、すでにH先生が写っていましたっけ?? H先生が転任され、そして後任にT先生の着任された順序ではなかったでしょうか!?
今日:25日に見させてもらった資料によると、1966年:この年は一年生のときに初めて市立図書館でグループ展を行っているようですね。その後、一年毎っていうより、数か月単位の隔たりで、使用料無料だった市立図書館でグループ展を行っていたのではないでしょうか??