2021-11-15

ありまつ行き…

JRと名鉄を乗り継いで(途中乗り継ぎに失敗しましたが…)ようやく絞り染めの街:有松にとうちゃこ!!  ここに来るのは じつは! ん十年ぶりのこと。名鉄有松駅の北側には古い町並みには似合わない大きなショッピングモールが出来ていた。でも 駅からしばらく歩くと旧東海道沿いの旧家が並ぶ街並みが見えてきます。高山や犬山の古い町並みとは異なり ここは「有松絞り」がキーワードの街並みです。そのなかで 広大な敷地に築 100年は超えているだろうお屋敷が竹田邸です。入り組んだ迷路のような廊下を案内され中庭に出ます。そこからまた歩くと大きな蔵に着きます。その蔵がコンサート会場です。今日の JAZZライヴは ピアノとベースだけのシンプルな演奏会でした。
閑話休題。その後の楽しみな宴は 新鮮な海の幸と美味しいお酒で 今日のライヴのことや諸行無常のお話しも肴になりました…。

0 件のコメント: