2022-08-21

発熱…


金曜日の午後に 4回目のワクチン接種をうけたんですが 「熱が出るかもしれませんよ」と注意がありました。これまでは そんなことはなかったので 軽く受け止めていたんですが それが甘かった!!  翌日になって なにか身体がだるい。それに 額やお腹辺りをさわると熱い!! これは熱がある!!  すぐに寝てしまった。最初は うとうとしながら色んなことを考えてしまう。感染したのかしらん!?  かかりつけ医に行って解熱剤をいただきに行こうかしらん!?  検査してもらおうかしらん!? などと…。そんなこと思っているうちに 土曜日なので診察時間はもう終わっている。そこで活躍したのは 保冷剤。これをいくつもタオルで巻いて また眠る。ふと目が覚めて時計をみると 午後7時。あれ? まだ夜じゃない。朝だとカン違いしている。恐ろしいことだ。時間感覚もなくなってしまっている。それから何度も目が覚めるが 寝なくっちゃ! と言い聞かせて寝た。

0 件のコメント: