2022-08-21

JAZZ研…

 朝の雨はやんで曇り空となったので 自転車で FamousDoorに行きました。入っていきなり聴こえてきたのは Jコルトレーンの "ロストアルバム"。次に Sスティットの "スティットプレイズバード"。その名の通り Cパーカーを演奏しているもの。このレコジャケと似たようなデザインのがコルトレーンものにもあったような…。あれれ!? レコード会社が同じでしたか!! そして 次は Art Ensamble of Chicagoの "ピープルインソロウ"。懐かしいアルバムである。抑圧された黒人の "嘆き"から "叫び" へと移り 最終章は "黒人の立ち上り"を表現しているようである。今日はこの三枚を聴かせていただいて おいとましました。

1 件のコメント:

///andSOon/// さんのコメント...

とびおさん
お元気ですか? 昨日の土曜日は4回目のワクチン接種で高熱が出てしまい苦労しました。古希を過ぎて 体力が落ちてしまったことを痛感いたしました。

画像(メール)で紹介した鷲見君のチラシの紙ファイルを FamousDoorに置いておきました。お出かけの折に ご覧になってくださいませ…。