2022-11-03

JAZZ研…

昨日は 岡崎方面に行ってきました。明日:今日はお休みでもあるので遅く帰ってもいいかな!?少し道草しようかっと パラゴンが置いてあるJAZZ喫茶:茶楽音に寄り道してきました。















お店に入って奏でられていたのは こちら…。いつも思っているが ジャッキーマックリーンとBLUENOTEとの相性はよほど良好なのだろう。オシャレでイカシている。ハッチャーソンにグラチャンが加わっているアルバムなんだと知った。 

次に コルトレーンを聴かせていただいた。コルトレーンに ドナルドバードにレッドガーランド・トリオの作品です。プレステッジ時代の銘盤と云われている。ぼくの好きな "Giant Steps"は アトランティック時代の名作。インパルス時代では どれが名作といえるのだろうか?と思いながら聴いていた。本当は  "Sweet Sapphire Blues" を投稿したかったんですが…ちょいと長尺なので遠慮しました。

BGM : "Lover Come Back To Me" / Coltrane & Donald Byrd & Red Garland Trio




0 件のコメント: