2023-01-03

新年二日目の昨日は 8時頃に目が覚めだらだらと朝食。パソコンを前にして インターネットや facebook や blog を巡回し テレビを前にして ドラマの再放送をメインに たまに箱根駅伝を見ていた。お昼になれば 焼いたお餅と缶酎ハイを飲み (このアンバランスは なに??)。午後からも パソコンを前に 今度は ミカンを食べながら ドラマと箱根とラグビーの 3チャンネル変更の繰り返しモード。ぼぉ~っとした頭を抱えて つくずく自分が嫌になり ほとほと愛想が尽きた日でした。 
今朝は ぼくがいちばん好きな水仙を撮りにお出かけしました。この花を前にして 清楚で可憐 上品さが漂う水仙の美しさに 今年もありがとう!と 囁いてしまいました。
今日は 動こうと決めました。まず 本屋さんとスーパーへの買い出しです。(なんや! そんなことか!?) なので ファイトソングです。中島みゆきの "ファイト" かとおもいましたが 今日は これです。 BGM : "fight song" / Rachel platten

0 件のコメント: