2024-03-24

2月より3月のほうが寒い日々…

寒い日が続いています。先日は雪がうっすらと積もった朝で驚きましたし 翌日は霜が降り 二日続いて真っ白の世界になっていました。先週 中津川に行くと雪が積もった恵那山が見られました。
飛騨高山では真冬でも見られなかった銀世界に迷い込んでしまいました。
中津川の方も 髙山の方も「2月より3月のほうが寒いですね…」と同じコトバが聞かれました。3月のお彼岸も過ぎると 青空に映える青葉や花 の風景が見られるはずが いつまで雪降る風景を見なければならないのでしょう!? そして "なたね梅雨"の空模様となりそうです。

 
雨上がりの日曜日 灰色の雲が空一面に覆いかぶさり 冷たい風の朝です。少しでも元気が出そうな黄色を探してみました。 今朝は 地元神社の掃除当番の日です。もう一度 散歩がてらお出かけしてきます。

0 件のコメント: